12月6日(金)18:00から、本校生徒が川本町イルミネーション点灯式に参加させていただきました。石見川本駅では、クリスマスツリーや三江線の車両のイルミネーションが輝き、川本町の地域の皆様が盛り上がっておられるところに、本校吹奏楽部がディズニー・ファンティリュージョン、ルパン三世のテーマ、ジングルベル、エヴァンゲリオンの4曲を演奏しました。吹奏楽部の生徒は、寒さに負けず、力一杯演奏して、皆様から温かい拍手をいただきました。
 また、本校生徒会執行部の生徒が、サンタクロースの服装をして、来場者の皆様、特に小さいお子様や小学生、中学生の皆さんにプレゼントを手渡し、地域の皆様と積極的に交流させていただきました。この川本町イルミネーション点灯式でも、本校生徒は地域の皆様と触れ合う貴重な機会を得ることができました。
 イルミネーション点灯式とかわもとイルミネーション計画実行委員会への参加を許可していただきました川本町商工会の皆様、弓市商店会の皆様、川本町職員組合青年部・女性部の皆様、かわもとイルミネーション計画実行委員会の皆様、そして、本校生徒と交流してくださった地域の皆様、誠にありがとうございました。
 点灯式当日まで時間をかけて準備してくれた吹奏楽部、生徒会執行部の皆さんと、プレゼントを入れる台車のデコレーション作りをしてくれた美術部の皆さん、プレゼントのクッキー作りをしてくれた家庭クラブの皆さんの地道な頑張りにより、島根中央高校の活動の一環を、地域の皆様に知っていただく機会が持てました。本当にお疲れ様でした。