11月3日(日)、本校生徒会執行部、家庭クラブが川本町産業祭に参加させていただき、茶道部が第18回悠邑ふるさと総合文化展にお茶席を設けさせていただきました。
 川本町産業祭では、川本町中央大通りにテントを設営させていただき、雨天の中、生徒会執行部と家庭クラブの生徒が一生懸命に調理・販売活動に取り組んでいました。生徒会執行部は、ピリ辛スープ、オニオンコンソメ、ポタージュ、ワカメスープ、コーンクリームスープを調理・販売し、家庭クラブは、パウンドケーキ、シフォンケーキ、シャーピンを調理・販売しました。雨天にもかかわらず、多数の皆様にお買い上げいただき、すべて完売いたしました。
 悠邑ふるさと総合文化展では、裏千家淡交会石見支部の皆様が多数お茶席を設けておられる中に、本校茶道部も加わらせていただきました。茶道部の生徒も、お茶席を通じて、多数の皆様とふれ合い、勉強させていただく機会を得ました。また、茶道部生徒は、裏千家淡交会石見支部の皆様の近くでお茶席を設けることができました。
 産業祭・悠邑ふるさと総合文化展をとおして、本校生徒が地域の皆様と交流できたことは、生徒にとって、今後の高校生活をより充実して過ごしていく糧を得る上で、大変有意義でした。
 本校生徒会執行部と家庭クラブの参加を認可してくださった川本町産業祭実行委員会の皆様、生徒会執行部と家庭クラブの飲食物を御購入いただき、生徒と交流してくださった地域の皆様、悠邑ふるさと総合文化祭にて、本校茶道部がお茶席を設けることを認可してくださいました裏千家淡交会石見支部の皆様、茶道部のお茶席に寄ってくださった皆様、誠にありがとうございました。