10月6日(日)13:00~15:00、邑智郡美郷町のゴールデンユートピアおおちで、「しまちゅうフェアin美郷」を開催しました。当日は晴天に恵まれ、多数の美郷町の皆様が、本校のフェアに御参加くださいました。
 オープニングの後で、吹奏楽部の演奏を美郷町の皆様に御堪能いただきました。そして、14:00からは、本校生徒との交流・体験コーナーにて、美郷町の皆様は、ALTゼナ(本校外国語指導助手)のハロウィン体験、家庭クラブのお菓子等の販売、美術部展示、写真部展示、ソフトテニス部生徒との練習交流、剣道部生徒との練習交流、自然科学部生徒とのロケット制作体験等、各催し物を楽しまれ、平成25年度しまちゅうフェアを大盛況とともに終えることができました。
 本校のしまちゅうフェアに御参加くださいました中学生の皆さん、小学生の皆さん、園児の皆さん、保護者の皆様、美郷町地域の皆様、そして、会場をお貸しくださったゴールデンユートピアおおちの職員の皆様、誠にありがとうございました。今回のフェアを様々な面で支援してくださった川本町まちづくり推進課の皆様、島根中央高校後援会の皆様にも、厚くお礼申し上げます。 

 
   
  ロケット発射の瞬間  ロケット制作現場  ソフトテニス交流
 
  
  ALTとのハロウィン体験   吹奏楽部演奏