11月9日(日)に桜江いきいき祭り、美郷町産業祭に参加させていただきました。
 当日は雨となりましたが、桜江いきいき祭りではオープニングで自然科学部がロケット打ち上げをし、あまりに空高く上がるロケットに大変盛り上がりました。

 地域系部活動「しまん-Chu❤!」ブースでは、家庭クラブのえごまスィーツ・えごま入り肉まんの販売、美術部の「てぬぐいやさん」でのオリジナル手ぬぐい制作体験、自然科学部のぽんぽん船制作体験、茶道部のお点前、美術部・写真部作品展示をし、たくさんの皆様にお越しいただき、「島根中央高校、益々がんばれ!!!」などたくさんのエールをいただきました。
 また、よさこい踊りでは、しまん-Chu❤!のメンバー全員でつくったメダルをよさこいの踊り子にかけたり、総踊りでは生徒もステージに上がって一緒によさこいを踊りをし大変に盛り上がりました。

 家庭クラブは美郷町産業祭にも出店し、えごまスィーツ・えごま入り肉まんの販売をしました。美郷町の皆様からも温かい言葉をたくさんかけていただき、おかげさまであっという間に完売しました。

 美郷町、桜江町の皆さん、参加させていただき、また応援いただいて、本当にありがとうございました。

自然科学部によるポンポン船制作体験 ステージにて
よさこい踊りの様子 手作りのメダルをかけました