新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、本来であれば3日行われる学園祭を20

2日に短縮して行っています。今年の学園祭テーマは「青春のファンファーレ」です!!

 開催にあたり、祝詞をいただきありがとうございます。

 かわもと保育所からも大変かわいらしい応援メッセージを

いただきました。

 

 

 学園祭1日目、悠邑ふるさと会館でオープンニングセレモニーがありました。

2 2 4

 

まずは、吹奏楽部のスペシャルコンサートです。

 全日本吹奏楽コンクール中国大会で金賞を受賞した「聖エルモの火~オーケストラのために」を皮切りに、アンコール曲も含め5曲披露されました。また、先生方とのコラボパフォーマンスもありました。

5 66 22

 

 続いて、江川太鼓パフォーマンスがありました。本校の生徒4名が小中学生や地域の方と一緒にステージに立ち、演奏しました。ステージを見た生徒からは、「自分たちも太鼓をやりたくなった!!」という声が多く聞かれました。

10 11 12

 

 その後会場を学校に移し、文化部・委員会・クラス展示が行われました。催し物会場では、手指消毒を行い、密にならないように工夫して行っていました。短い時間でしたが、それぞれの生徒が楽しい時間を過ごしました。

【1年生校内装飾】

8 21 1

 

【2年生クラス催し物】

7 17 13 
 


【文化部・委員会】

14 15 16

19 18

 

 明日は、体育祭です。優勝目指して、各分団正々堂々と闘いましょう!