9月5日(月)学園祭2日目 台風の影響もさほどなく、青空の下、体育祭を行いました。

 今年の各分団の「色」と「分団名」は次の通りです。

 ・第1分団・・・緑 「蛇我緑己(じゃがりこ)」

 ・第2分団・・・黒 「ブラックサンダー」

 ・第3分団・・・青 「オレオ」

 新型コロナウイルス感染症対策として、接触をさけるような競技はルール変更を行い、競技前後に必ず手指消毒をしました。また、熱中症対策として、競技中はマスクを外してもよいとして各種競技を行いました。

 以下は、体育祭(午前の部)の様子です。

【開会式】

1 2 3      

【競技の部】

1.大なわとび(1年団体男女)

 ・2回に分けて競技し、ジャンプする人同士が向かい合わないようにする

4 6 5 

2.綱引き(全学年団体男女)

 ・男女に分かれて競技する

7 8 9 

    

3.ワープリレー(2年団体男女)

 ・係の人とのじゃんけんをし、勝つと近くのコーン、負けると遠くのコーンを回ってから次の人にバトンを渡す

10 11 12

   

【クラス対抗リレー】(全校生徒出場)*競技結果は分団の得点に加算しない

 ・学年ごとでレースを行う

 ・女子は、近道コースを走ってもよい

 ・人数調整のため、同じ生徒が2回出場するクラスあり

13 14 15

 

4.うずしお(各学年団体男女)

・4人1組で棒を持ち、3つのコーンを目印にぐるぐる回りながら往復。棒を競技待機者の足下・頭上を通して次の走者に渡す

16 17 18

   

5.耐えろ!力自慢!!(各分団 代表1名)

・半径1mの円内でタイヤを持ち上げ、ひたすら耐える

・タイヤが手のひら以外の体にふれるか、地面に落とす、もしくはひざが地面についたら失格

19 20 21       

 

 午前中に行った競技は以上です。(午後の部は、改めて報告します)