5月13日(土)に令和5年度PTA総会を本校体育館で行いました。総会には約40名の保護者様に来校いただ、昨年に引き続きライブ配信も行いました。

1 4 5

 総会の協議については以下の通りです。

  第1号議案 令和4年度PTA事業報告     承認

  第2号議案 令和4年度PTA各会計決算報告  承認

  第3号議案 令和5年度PTA役員       承認

  第4号議案 令和5年度PTA事業計画     承認

  第5号議案 令和5年度PTA各会計予算    承認

 総会後、3年生は単独で保護者進路集会を、1・2年生は合同で保護者進路集会で行った後に学級懇談会を行いました。

 進路集会では、3年生は進路決定のスケジュールや留意点、奨学金についてなどの話がありました。1・2年生は、今後の進路学習スケジュールや県内進学・県内就職を希望するための奨学金等についての話がありました。

6 7

 また、学級懇談では学校でのクラスの様子や家庭での様子、また家庭でのお子さんとのコミュニケーションの取り方などの話がありました。

 ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 なお、総会資料は5/31までこちら→「令和5年度PTA総会について」からダウンロードできます。紙媒体での郵送を希望される方は、学校までご連絡ください。