8月30日(金)~9月1日(日)の3日間、生徒会執行部を中心に夏休み前から準備を進めてきた学園祭が行なわれました。今年は『友~咲かせよう笑顔の華~』というテーマでした。

学園祭の様子はこちらからご覧になられます。

 文化祭

 体育祭

 

◎文化祭1日目

 午前中は悠邑ふるさと会館にてオープンニングセレモニー、吹奏楽コンサート、合唱コンクールがありました。
 吹奏楽コンサートでは、吹奏楽部生徒だけでなく、分団長や先生方のパフォーマンスに会場は大いに盛り上がりました。合唱コンクールでは、各学年3クラスの計9クラスが課題曲の「校歌」と自由曲の計2曲を合唱しました。各クラスとも練習した成果が発揮できました。
 午後からは、2年生クラス、文化部、図書委員会の展示など、体育館では、フリーコンテストやカラオケがあり、校内は生徒、保護者の皆さん、卒業生の皆さん、地域の皆さんで大いに賑わいました。

◎文化祭2日目

 午前中は体育館でのファッションショーや早食い競争があり、盛り上がりました。続いて行われた因原神楽団さんによる神楽の公演(演目:恵比寿)では、地元の生徒はもちろん、多地域から来ている生徒にとっても地元の伝統芸能に触れるよい時間になりました。また、保護者の皆さんによるバザーも行われ、おにぎり、フランクフルト、焼きそば、冷やしうど んに長蛇の列ができていました。参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 午後には、クラス展示やバンド、カラオケがあり、楽しい素敵な時間となりました。エンディングセレモニーで合唱コンクールの表彰が行われました。

■合唱コンクール結果

最優秀賞 3年1組

優秀賞   3年2組、2年1組  

指揮者賞 中嶋 唱(3年1組)

伴奏者賞 大澤 優芽(3年1組)

 

 

◎体育祭

 曇り空の中、体育祭がスタートしました。途中から小雨が降り始め、最後まで降ったり止んだりの天気でしたが、怪我をする生徒も出ず、無事終えることができました。各分団とも3年生を中心によくまとまっており、生徒たちはすべての競技、応援合戦に、全力で取り組んでいました。その姿はとても清々しいものでした。

■成績結果

デコレーションの部 第1位 1(赤)分団 、 衣装の部 第1位 2(青)分団

応援の部 第1位 3(黒)分団 、 競技の部 第1位 3(黒)分団

総合優勝 3(黒)分団

 

3日間の学園祭にご来場いただきました保護者の皆様、地域の皆様、卒業生の皆様、そしてご協力いただきましたすべての皆様、本当にありがとうございました。

そして生徒の皆さん、お疲れ様でした!