6月9日(月)1限、本校体育館にて、総体報告会・中国大会壮行式・生徒会役員選挙を行いました。
 総体報告会では、高見敏彦校長が「どんなに点差が開いても、どんなに前を行く選手の背中が遠ざかっても、あきらめず、チームを考え、最後まで自分のできる最善を尽くそうとした選手の姿に、島根中央高校の校長として胸を張って会場を後にしました。」と述べました。そして、生徒会長の原田茜さんが、総体を戦い抜いた生徒たちにねぎらいの言葉をかけました。
 次に、陸上競技ハンマー投げで2位になり、6月20日(金)に、中国高等学校陸上競技対校選手権大会に出場する中島駿さん(3年3組)の中国大会壮行式を行いました。中島さんは「インターハイを目指します。」と力強く抱負を述べました。
 その後、平成26年度生徒会役員立候補者立会演説会が行われました。生徒会長に岩野光さん(2年1組)、副会長に三好寛生さん(2年1組)と中嶋響さん(2年1組)、議長団に德田恵里佳さん(2年1組)と大畑祐人さん(2年2組)が立候補し、推薦人による応援演説を受けた後、各自が当選後の抱負を語りました。会長候補の岩野光さんは「当たり前のことを当たり前にできる生徒集団作り」をテーマに、生徒会の運営と活性化に尽力することを述べました。
 立会演説会終了後に、各教室で選挙を行い、開票の結果、5人全員の当選が確定しました。平成25年度に続き、平成26年度も、大変頼もしい生徒会が、学園祭を始め、生徒会行事を企画・運営していきます。

   
 総体報告会中国大会壮行式 生徒会役員立会演説会