1

 島根中央高校カヌー部が、6月3日(月)から艇の購入費用を募るため、クラウドファンディング(インターネット上での募金活動)を開始しました。

 

 現在、島根中央高校カヌー部は、国内の大会のみならず国際大会でも活躍をしています。特に監督の「徹底して技術にこだわる。技術がなければ体力もつかない」という指導の元「もっと強くなりたい」「もっとカヌーのことを知りたい」という選手たちが県内外から集まっています。

 

 現在のチームは県外からの生徒も多く総勢28名(男子:19名、女子:9名)の大所帯となり、活動のための艇が足りない状況です。

 

 カヌー艇は車が買えるほど高額で、これまでは生徒が個人所有かもしくは、県に購入してもらった物や監督が艇を購入し貸与するという方法をとってきました。現在は古い艇を丁寧にメンテナンスして活用していますが、新しいものは到底手が届きません。

2

 そこで、インターネット上での募金活動に挑戦し、広く支援をお願いすることにしました。目標金額は300万円です。しかし目標に届かなければいただいたご支援は全て返金になってしまう「All or Nothing」というルールです。

 

 特に公開直後の5日間でどれだけ支援を集められるか、盛り上がりを作ることができるか、が成功のポイントだといわれております。

 

 今回の取り組みに少しでも共感していただけましたら、ぜひご支援をいただけないでしょうか?

 

 この先、部の掲げる「意志あるところに道は開ける」を実践し、全国そして世界の舞台で勝負し、これからも強いカヌー部であり続けるために、活動に必要な基本的基盤を整えるために皆様のお力が必要です。

 今後の島根中央高校カヌー部、そしてカヌー競技の更なる発展のために、ぜひ皆様からのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

3

▼詳細・ご支援方法は下記からご覧いただけます。

 【島根から世界へ。強いチームづくりへの挑戦|島根中央高等学校カヌー部】

https://readyfor.jp/projects/shimanechou_canoe

第一目標金額:300万円

支援募集期間:6月3日(月)9時〜7月31日(水) 23時

▼ご支援方法

・インターネット上:クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い

・インターネット上でのご支援が難しい場合は下記までご連絡ください。

担当:

●山口崚介(美郷町役場庁舎内 美郷町教育委員会)

 TEL:0855-75-1217  MAIL:yamaguchi-ryosuke@town.misato.shimane.jp

●堀田育子(島根中央高等学校 カヌー部顧問)

 TEL:0855-72-0355  MAIL:hotta-ikuko@edu.pref.shimane.jp