12月19日(木)18:30から、本校江風寮で、クリスマス会を開催しました。クリスマス会は、夏のそうめん流しと共に、寮の2大イベントの一つで、毎年生徒が楽しみにしている企画です。今年は、江風寮生徒、寮務部教員、ALTゼナ先生、本校魅力化・活性化コーディネーター石田朋子さんが、クリスマス会を盛り上げました。
 クラッカーの鳴り響く音でクリスマス会が開始し、食事会に移りました。食事の途中で、寮務部の教員が準備したプレゼントが、生徒の持っている番号札ごとに配られました。プレゼントの種類もかなり豊富で、生徒はプレゼントの袋を開けて、お互いの中身を見せ合い、楽しく語り合っていました。
 食事も大変豪華で、ケーキやお菓子もあり、生徒は時間を忘れて談笑し、生徒の中には時折かぶり物を身につけ、周囲を大いに楽しませていました。
 寮生の皆さん、一年間お疲れ様でした。来年も、寮生活を充実させて、勉強と部活動に積極的に取り組みましょう。豪華でおいしい食事を準備していただいた調理員の皆さん、クリスマス会を企画し、プレゼントを時間をかけて準備された寮務部の先生方、有志として参加してくださったゼナ先生、石田さん、寮生のために尽力いただき、ありがとうございました。